SSブログ

夏富士に笠雲 [富士山]

140815_3824.JPG

140815_3826.JPG

140815_3831.JPG

date:2014-Aug-15

place:Kawaguchiko

久々の富士山ネタ

なのに

もう一月以上も前の写真です。

逆富士で有名な

産屋ヶ碕。 

綺麗な笠雲が

印象的でした。 

今年は

悪天候

モチベーションダウンで

毎年恒例にしていた

幾つかの 

夏しか撮れない

富士山

を撮り逃し。

毎年同じ構図だから

いいだろうと思いきや

結構寂しいです(*≧m≦*) 


nice!(93)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 14

kuwachan

夏の富士山はやはり空の色が違いますね!
今年の夏の暑さのピーク時にはもうどうなることかと思いましたが
全体的に考えれば天候不順でしたね。
by kuwachan (2014-09-18 13:19) 

よしころん

毎年撮っていても、やはりその時期にしか見られない光景。
撮り逃すと・・・ 次は1年後!(笑)
by よしころん (2014-09-18 14:03) 

たくや

貴重な写真ですね~
by たくや (2014-09-18 14:56) 

Mitch

雲のない富士山も良し、雲の富士山もまた別の味わいで良しですね^^
やっぱり富士山は絵になりますね^^
by Mitch (2014-09-18 18:48) 

おど

今年の夏の富士山は、やはり曇りや雨の日が多かったのでしょうかね? 真っ青な空を見ると、心が休まり気持ちいいです。
by おど (2014-09-18 21:08) 

さる1号

最近富士山が少なくて寂しいです^^;
今年は天候に恵まれなかったですね
by さる1号 (2014-09-19 07:07) 

ぱぱくま

その日にしか逢えない富士があるかと
少しでも思うとちょっと複雑ですね。
心身のバランスで写欲も変化しますから
紅葉の秋にはモチベーションもアップ
してきますよ〜
by ぱぱくま (2014-09-19 07:28) 

如月大翔

なんで富士山を見ると「おぉぉぉッ!」と声が出るんでしょうね
by 如月大翔 (2014-09-19 12:53) 

海を渡る

こんばんは。
富士山にかかる傘雲は今まで見たことがありませんが、
頂上にいる人たちは景色が見えないので残念がってるかも知れませんね^^。
by 海を渡る (2014-09-19 19:25) 

minto

雲の形って見ていてあきませんよね♪
by minto (2014-09-19 19:26) 

kinda

コメント
by kinda (2014-09-23 05:20) 

Atwight

青い空に雪が消え、こちらも青い富士山。まさに夏らしい富士山のカットですね。
本当に今年の夏からは天気が安定せず、星空と富士山を全く見ることができませんでした。
秋になりましたが林道閉鎖も近づき、ちょっと焦りつつあります。
by Atwight (2014-09-23 16:21) 

RISUCO

お久しぶりです。ご無沙汰しておりました
また時々お邪魔させてください。
傘雲、印象的ですね~
すばらしい空の青!吸い込まれそうです~
by RISUCO (2014-09-24 09:39) 

imarin

同じです。どうせまた同じ・・・そんなふうに例年撮ってるものを、
撮らなくなってる昨今。行かない理由をいろいろと探してしまっています^^;
この停滞期を乗り越えればまた違う目線で楽しめるのかも。
by imarin (2014-09-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉田の火祭りⅣ夏の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。