SSブログ

憧れのハワイ-13- [旅行]

200123_350.JPG


200123_355.JPG


200123_359.JPG


200123_362.JPG


200123_367.JPG

Day2 2020-1-22 Wednesday


 ピザとビールを楽しんだ後は

 お楽しみ星空観測

 1週間前まではハワイにしては

 珍しい長雨だったようで

 星空観測ツアーがショッピングモールツアーに

 なってしまったらしいです。

 しかし、今日は最高のコンディションと

 ガイドさんの太鼓判

 期待が膨らみます∈^0^∋

 車で標高の高い所へ移動

 気温がどんどん下がります

 観測地はウルトラライトダウンが必須

 車から降りて空を見上げると

 北から南へと流れる天の川が

 肉眼でもクッキリ

 ツアー客全員から感嘆の声が漏れます

 この為に20mm単焦点を持っていきましたが

 もっと広角に撮りたいと無い物ねだり(T-T)

 観測時間40分程だったので焦って撮影

 後から振り返ると反省点多々ありましたが

 アッという間の至極の時間でした。 

nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 8

kuwachan

凄い!
これは感嘆の声が出ないはずがないです。
お天気に恵まれてよかったですね^ ^
by kuwachan (2020-04-05 19:50) 

よしころん

うっわー! すんばらすぃ~~~!
でも40分!? 時間勝負でしたね。
by よしころん (2020-04-05 22:44) 

さる1号

うわぁ、星がいっぱいだぁ@@)
天の川、ナマで見たいなぁ
by さる1号 (2020-04-06 06:04) 

starwars2015

満天の星って、まさにこのことを言うんですね。
天の川から星が降ってきそうですね。
by starwars2015 (2020-04-06 20:33) 

テリー

すばらしいですね。
天の川撮影、数年前から、やりたいと思いつつ、少しづつ、器材は、そろえているのですが、なかなか、機会が無いですね。
20mm 単焦点ですか、今、ソニーで、20mmF1.8 と言うのが出てきていますので、迷い中。タムロンの17-28F2.8 というのを購入して、星空撮影に使おうと思っていますが、まだ、試せていない。
明日までなら、ソニーのオンラインストアで、20% 引きなので、今日中に判断しないと行けません。
by テリー (2020-04-07 11:46) 

TAKUMA

凄い天の川ですねぇ。
何回か行ってますが、こんなのには出会えてないです。
by TAKUMA (2020-04-09 14:25) 

kyon

20ミリ、いいと思います。使いやすいのでは?
24ミリf1.4単焦点、もうちょっと、と思う時には15-30f2.8使いますが、星座を強調したい時は24ミリから30ミリがちょうどいいんです。
天の川、私もこんな濃いのに会いたいです!
by kyon (2020-04-10 17:07) 

Jetstream

まとめて拝見。ハワイらしい写術・処理に感嘆いたしました。
by Jetstream (2020-04-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憧れのハワイ-12-憧れのハワイ-14- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。