SSブログ

笠雲・吊し雲 -Ⅰ- [富士山]

5D3_1233-Edit.jpg

 1.ひとつ笠雲


180203_Canon-EOS-5D-Mark-II_001-1.jpg

 2.にかい笠雲


180210_Canon-EOS-5D-Mark-III_086-Edit.jpg

 3.だえん吊し雲


Canon-EOS-5D-Mark-II_180129_041-Edit.jpg

 4.はなれ笠雲

   

   笠雲・吊し雲が発生すると

   天候が悪くなる兆しなどと言われますが

   実際に天気予報が下り坂だと発生する確率は高いです。

   発生から刻々と形が変化する様は魅了されます。

   

nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 74

コメント 20

kuwachan

素晴らしいショットばかりですね。一瞬を逃さないところがさすがです。
にかい笠雲、まるでベールを纏っているようですね。
by kuwachan (2018-10-24 12:28) 

如月大翔

タイムラプスで撮ってみたいですね
今度行ってみようかなぁ、、、
by 如月大翔 (2018-10-24 16:12) 

八犬伝

相変わらず、素晴らしい写真ですね。
by 八犬伝 (2018-10-24 21:37) 

さる1号

だえん吊し雲が好きだなぁ^^
by さる1号 (2018-10-25 06:48) 

馬爺

おはようございます。
全てが山梨がの富士山ですね、それにしてもタイミングがいいですね。
by 馬爺 (2018-10-25 09:21) 

starwars2015

どこまでも鮮明な高精細な写真ですね。
by starwars2015 (2018-10-25 22:13) 

北海道大好き人間

吊るし雲、富士吉田ではほぼ頭上にできますから、富士山と一緒に撮影するのが難しいですね。

by 北海道大好き人間 (2018-10-26 11:13) 

よしころん

笠雲・吊し雲だけでこんなにも違う表情。
すごいわー!
by よしころん (2018-10-26 18:58) 

kyon

素晴らしいですね。
こんな雲に出会いたいけれど、お天気下り坂となると、お目にかかるのは去り際がいいですね^^;
by kyon (2018-10-26 22:14) 

hrd

kuwachanさん
ベールを纏ったような笠雲は羽衣のような滑らかで美しい雲ですヾ(^v^)k
by hrd (2018-10-28 08:17) 

hrd

如月大翔さん
タイムラプスにすると間違いなく面白いですよ~是非に!
by hrd (2018-10-28 08:18) 

hrd

八犬伝さん
富士山の麓に生まれて幸運ですヾ(^v^)k

by hrd (2018-10-28 08:18) 

hrd

さる1号さん
このだえん吊し雲は僕の中でも1,2を争う美しさですヾ(^v^)k
by hrd (2018-10-28 08:19) 

hrd

馬爺さん
北麓が地元なので、富士山を見張りながら仕事をしています(*^O^*)
by hrd (2018-10-28 08:20) 

hrd

北海道大好き人間さん
吊し雲のほとんどが東側に発生しますからねヾ(^v^)k

by hrd (2018-10-28 08:21) 

hrd

starwars2015さん
ありがとうございますヾ(^v^)k
by hrd (2018-10-28 08:22) 

hrd

よしころんさん
正に一期一会の景色ですヾ(^v^)k
by hrd (2018-10-28 08:22) 

hrd

kyonさん
晴天の景色を楽しみ、去り際に天気を悪くして帰えちゃってください(^-^*)
by hrd (2018-10-28 08:26) 

テリー

笠雲、つるし雲、さすがに、すばらしい瞬間を撮影していますね。
by テリー (2018-10-30 18:25) 

hrd

テリーさん
地元の特権ですヾ(^v^)k
by hrd (2018-10-31 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出-Ⅲ-笠雲・吊し雲 -Ⅱ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。