SSブログ

富士フォト研 [富士山]

170203_0003.JPG

170204_0009-Edit.JPG

170204_0031-Edit.JPG

170204_0035.JPG

170204_0045-Edit.JPG

date:2017-2-4

location:Oshino & Yamanakako

  不定期に開催される

  富士フォト研オフ会

  Volさん、imarinさん

  「遠征しない人」がすっかいり定着した僕

  今回も海への遠征をお断りしての

  富士北麓へ遠方からお越しいただきました。

  ホント、フットワークの軽いお二人にリスペクト

  何処へご案内するか悩ましいが

  悩むほど選択肢はなく

  定番の高座山(1.2枚目)

  山中湖平野(3~5枚目)

  山中湖は思いの外湖面が穏やかで

  満点の星空と湖面に映る星空が

  更に、白鳥さん!20秒の露光でもブレない

  見事なモデル振りで賑やかしてくれつつ

  次の撮影地へ移動 


nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 10

aru

こんにちは。
やはり、富士山は日本一!
綺麗な作品ですね。
寒かったでしょうね。
by aru (2017-02-12 15:35) 

八犬伝

たまらない美しさですね。
やはり、日本一の山だな。
by 八犬伝 (2017-02-12 18:19) 

よしころん

イヤイヤ、みなさんタフですなぁ~^^;
by よしころん (2017-02-12 19:57) 

さる1号

四枚目の星空に浮かぶ富士、シュルレアリスム的で素敵ですね^^
by さる1号 (2017-02-13 06:00) 

kuwachan

富士山、やっぱり雪を頂いた冬の富士山が一番かも!
山中湖の湖面まるで鏡のようですね。
by kuwachan (2017-02-13 12:19) 

けん

どの風景も超すごい。
前よりも星がたくさんあるような気がいたします。
特に白鳥の作品は超ド級!
by けん (2017-02-14 22:08) 

VOL

お疲れさまでした。お世話になりました。^^
う~ん・・・hrdさんもめっちゃ素晴らしい~!(@_@)
1,3枚目はコンポジットじゃないっすよね? なるほど~・・・
いや~星景撮り、深いっすねぇ。
白鳥の構図、やっぱ決まってるなぁ。映り込みの星のベットも良い!
いや~同じ場所で撮ってるので比較できて凄く勉強になりました。



by VOL (2017-02-15 01:37) 

imarin

お世話になりました!
次回はぜひ海へ♪
高座山の街灯りの仕上げが流石。
私はどうも苦手ですぐに湖畔に逃げたくなりましたよ。
前の週にも山中湖行ったけど、この空の違い!
ふたりとも晴男~もうどこでも付いていきますw
by imarin (2017-02-15 13:34) 

starwars2015

4枚目の湖面への映り込み、きれいですね。
この美しさが長秒間露出だけで撮れるんですか。
それとも赤道儀とか使っているのでしょうか。
うっとりと見入ってしまいます。
by starwars2015 (2017-02-18 08:19) 

スイカが好き

綺麗だ、撮影したくなる綺麗さですね(^◇^)
by スイカが好き (2017-09-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三ツ峠山から富士フォト研-Ⅱ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。