SSブログ

百日草と富士 [富士山]

現像140727-0062.JPG

現像140727-0074.JPG

現像140727-0068.JPG

現像140727-0075.JPG

現像140727-0071.JPG

date:2014-Jul-27

place:Yamanakako

もう一月前の写真になってしまいましたが

山中湖花の都公園

百日草です。

この時期定番の構図です^^ 

今夏、毎年恒例で行く

撮影ポイントへ

行けていません 

今週末が最後のチャンス

なんだけど・・・・・・ 


nice!(85)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 36

kemm

山中湖花の都公園・・話には聞いていましたがこれほどのものとは
知りませんでした。富士山を背景に息をのむ美しさですね。
来年にでも機会があったら是非行ってみたいです(笑)。
by kemm (2014-08-26 16:41) 

BRIAN

今年はタイミングが最悪でグダグダになってしまいました。。。
素晴らしいタイミングで百日草と富士山を撮影されましたね!
お見事です (^^

by BRIAN (2014-08-26 18:10) 

よしころん

山歩きを始める前に百日草が咲いている頃に訪れました。
同じくらいの季節だったのですね~^^
by よしころん (2014-08-26 18:32) 

Mitch

今年は天気の悪い日が多くて、富士山の写真を撮りに行くと振(降)られてしまいそうな気がして・・・^^;
by Mitch (2014-08-26 19:07) 

kuwachan

色取り取りの百日草が見事に咲き誇っていますね!
これだけの規模で咲いているところはないのでは。
富士山は何でも絵になりますね。
by kuwachan (2014-08-26 19:12) 

海を渡る

こんばんは。
カラフルな百日草、富士山をバックにきれいですね^^。
by 海を渡る (2014-08-26 20:01) 

かずのこ

きれいだな~!
by かずのこ (2014-08-26 21:33) 

sky

富士山もすっかり夏の色ですね~
私の自宅のほうからでは
この色で見えることがあまり無いような気がします。
by sky (2014-08-26 23:11) 

路渡カッパ

カラフルですね♪ 富士山までちょっとカラフル?(^_^ゞ
こういう景色も良いですね。ほんと富士山の景色は飽きることがないですな!
by 路渡カッパ (2014-08-26 23:59) 

さる1号

今週末晴れるといいですね
最近こんな青空を見ていないなぁ・・・--;)
by さる1号 (2014-08-27 06:32) 

るぐっちぃ

これは絶景です!
夏の富士山もいいなぁ
by るぐっちぃ (2014-08-27 08:24) 

テリー

これは、見事ですね。
私もよく花の都公園に行きますが、なかなかいい機会に恵まれません。
by テリー (2014-08-28 15:46) 

starwars2015

花の咲く時期と休みの日が重ならないと、時期を逃して
しまうことがたびたびです。
まだ、ヒマワリの咲いているところないかなと思っています。
by starwars2015 (2014-08-28 22:34) 

まー坊

雲ひとつない青空を背に富士山とカラフルな百日草、とても素晴らしい景色ですね。
このような夏の富士山は初めて見ました。
by まー坊 (2014-08-29 18:19) 

如月大翔

鮮やかですねぇ~
鉄撮ってる自分とは大違いですッ、、、
by 如月大翔 (2014-08-30 16:06) 

らしゅえいむ

今年の春に訪れました。
拝見すると、いつ行っても、べりーぐっど
ですね。
機会見て行きますよぉ~(^-^)
by らしゅえいむ (2014-09-02 00:02) 

Atwight

ヒャクニチソウや向日葵など、この時期の花の都公園は一度行ってみたいです。
今年は休みと天気がありませんでした。。。。
by Atwight (2014-09-02 20:44) 

zak

美しい。
実に美しいですね。
さすがです!
by zak (2014-09-03 23:01) 

hrd

kemmさん
天候にいい時期を狙って是非お越し下さい^^
by hrd (2014-09-04 07:31) 

hrd

BRAINさん
今夏は天候に恵まれなかったですね~
僕は天候のせいだけではなく、撮影意欲が低かったので
出撃率も低かったのは反省しています。
by hrd (2014-09-04 07:33) 

hrd

よしころんさん
百日草は長い期間楽しめますが
夏の楽しみになっています。
by hrd (2014-09-04 07:35) 

hrd

Mitchさん
確かに降られるよりも振られる確率が高かったと思います^^
by hrd (2014-09-04 07:37) 

hrd

kuwachanさん
なんでも受け入れる富士山の抱擁力は偉大ですね^^
by hrd (2014-09-04 07:37) 

hrd

海を渡るさん
夏の富士山撮影の楽しみの一つになっております^^
by hrd (2014-09-04 07:38) 

hrd

かずのこさん
今年はこんな素晴らしい日に巡り会える確立は低かったのでラッキーでした^^
by hrd (2014-09-04 07:39) 

hrd

skyさん
今の時期の遠望はスッキリと見えるのは滅多に無いでしょうね~
今夏は麓からでも確率は引くかったと思います。
by hrd (2014-09-04 07:42) 

hrd

路渡カッパさん
この時期には珍しく、残雪が多かったので富士山も軽く化粧していましたね~
by hrd (2014-09-04 07:43) 

hrd

さる1号さん
8月の最終週末もダメでした^^;

by hrd (2014-09-04 07:45) 

hrd

るぐっちぃさん
夏のスッキリとした青空の下の富士山も素敵ですよ^^
by hrd (2014-09-04 07:46) 

hrd

テリーさん
今夏は特に確率が低かった気がします^^
by hrd (2014-09-04 07:47) 

hrd

starwars2015さん
花の都公園はまだ、ひまわり楽しめるはずです^^
by hrd (2014-09-04 07:49) 

hrd

まー坊さん
新たな富士山の魅力が伝えられて嬉しいです^^
by hrd (2014-09-04 07:50) 

hrd

如月大翔さん
如月さんの撮っている鉄、凄く憧れています^^
by hrd (2014-09-04 07:52) 

hrd

らしゅえいむさん
今からの季節が富士山は綺麗に見えてきますので
是非、天気の良い日を狙ってお越しください。
by hrd (2014-09-04 07:53) 

hrd

Atwightさん
お休みと天候が合わないのはしょうがないとはいえ
今年は特に酷かったですね^^;
by hrd (2014-09-04 07:54) 

hrd

zakさん
被写体に恵まれています^^
by hrd (2014-09-04 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の華Ⅳ吉田の火祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。