SSブログ

夏の華Ⅳ [花火]

現像140805090.JPG

現像140805098.JPG

現像140805103.JPG

現像140805104.JPG

現像140805105.JPG 

date:2014-Aug-5

place:Kawaguchiko

河口湖湖上祭ラストです。

花火撮影で 

露光間ズームや

露光間フォーカスを

駆使すると

楽しみが広がると

思いつつ

花火大会は

終わっていました^^;

だって

1年ぶりの撮影で

感覚を取り戻したと思ったら

フィナーレ

来年は

前夜祭で

練習しよっかな(*≧m≦*) 


nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 23

海を渡る

こんばんは。
クッキリ、スッキリの花火がきれいですね^^。
by 海を渡る (2014-08-19 19:09) 

よしころん

花火シリーズ! 楽しませていただきました~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-08-19 21:30) 

mappy

どれも綺麗に撮られていますね^^
撮影機会が少なくいつまでも初心者なので、羨ましく拝見させて頂きました★^^★
by mappy (2014-08-19 22:03) 

kuwachan

素晴らしく綺麗な花火のお写真の数々、楽しませていただきました☆
来年は富士五湖全部というのはお願いできないでしょうか?(笑)
私も一度撮ってみたいのですが、そのためにはまずレリーズを買わなければ(^^ゞ

by kuwachan (2014-08-19 22:27) 

キャロロ

たま~にすることって確かに思い出すまでに時間かかりすぎますよね。^^
by キャロロ (2014-08-19 22:51) 

BRIAN

花火はまともに撮れたことがありません。
自分にはホント難しいです。
今年こそは冬の花火を見に行きたいです (^^
by BRIAN (2014-08-19 23:13) 

路渡カッパ

いやぁ〜!夏の華。たっぷり楽しませてもらいました♪
そう言えば、2011とかチャレンジングな撮影もされてましたね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-08-19 23:45) 

さる1号

今年、花火は見に行かれなかったので此処で楽しませていただきました
(^O^☆♪
素敵ですねぇ
by さる1号 (2014-08-20 04:54) 

Mitch

写真を拝見していて、自分も花火を撮ってみたくなりました...、が、東京の人込みの中で三脚立てて・・・、ウ~ン、ちょっと二の足を踏んでしまうな~
by Mitch (2014-08-20 17:51) 

如月大翔

花火綺麗に撮るのッて意外と難しいですよね
自分はスマホの方が綺麗に撮れます、、、
by 如月大翔 (2014-08-22 11:21) 

テリー

一枚目は、良く色が出ていますね。二枚目は、露出が、オーバーなのか、白くなっていますね。露出、ISO 違いは、何があったのでしょうね。
花火は、私も、1年に一度か、二度の撮影なんで、撮影条件を思い出す前に、終わっていることが多いですね。
河口湖の花火は、冬に良く撮影に行きますが、夏の方が、沢山打ち上げるようですね。
by テリー (2014-08-22 12:06) 

VOL

美しいです♪
今年は撮れずに終わりそうです。^^;
by VOL (2014-08-24 04:07) 

hrd

海を渡るさん
今年のコンディションは晴れて風も良い感じに吹き最高でした^^
by hrd (2014-08-26 07:25) 

hrd

よしころんさん
初の4記事連続UPでした~
飽きませんでしたか?
by hrd (2014-08-26 07:27) 

hrd

mappyさん
花火大会は沢山ありますが、なかなかその度には行けませんよね~
僕も河口湖の夏と冬しか花火は撮らないのカンを思い出すのが大変です^^;
by hrd (2014-08-26 07:31) 

hrd

キャロロさん
花火大会が終わる前に思い出して良かったです^^
by hrd (2014-08-26 07:31) 

hrd

BRIANさん
冬花火は週末にやっているので月灯りがある夜を狙い
富士山とのコラボが撮れますよ^^
by hrd (2014-08-26 07:33) 

hrd

路渡カッパさん
2011年は無謀でしたね^^;
ただリングを回している感じでした~
来年はちゃんとしたいと思います。
by hrd (2014-08-26 08:56) 

hrd

さる1号さん
喜んで頂けたら嬉しいです^^
by hrd (2014-08-26 08:57) 

hrd

Mitchさん
確かに東京の花火大会の人出は凄いでしょうね^^
by hrd (2014-08-26 08:58) 

hrd

如月大翔さん
コツをつかむと簡単ですよ~
by hrd (2014-08-26 09:00) 

hrd

テリーさん
2枚目以降は無色でかなり明るい花火で
白飛びギリギリの写真をピックアップしました^^
by hrd (2014-08-26 09:02) 

hrd

VOLさん
花火撮影もタイミングを逃したり天候悪だったり
簡単に撮影できないですよね~

by hrd (2014-08-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の華Ⅲ百日草と富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。