SSブログ

忍野の桜 Ⅱ [桜と富士]

140427_0017.JPG

140427_0018.JPG

140427_0031.JPG

140427_0052.JPG

140427_0066.JPG

date:2014-Apr-27

place:Oshino

チョット現像失敗したかな(i-i)

通常 

RAW撮影→Lightroom現像です

前景を入れた富士山の場合

富士山に露出を合わせると

前景が暗くなり

前景に合わせると

富士山の雪が飛んでしまう

露出設定を変えながら撮影し 

現像ソフトで

丁度いいバランスを探ります。

でも、今回は欲張りすぎて

違う方向に行った感じです^^; 

現像もまた

カメラ同様

奥が深いですな(^^) 


nice!(108)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 17

kuwachan

こんにちは。
富士山は何度見てもいいですね。飽きない風景です。
最近は私もRAW画像で撮ってDPP(Digital Photo Professional)で処理をしているのですが
やればやるほどダメになったりして^^;難しいです。Lightroomは使い易いですか?

by kuwachan (2014-05-23 12:27) 

さる1号

自分は現像で色がうまく出なくて・・・--;)
いじくっているうちにどんどん深みに嵌って出口から遠ざかってしまいます^^;
難しいですねぇ・・・・・
by さる1号 (2014-05-23 12:46) 

Mitch

富士山と桜と澄んだ水、やっぱり絵になりますね~
えッ!!腕が良いから??
ヤッパリそうですよね^^
by Mitch (2014-05-23 18:35) 

starwars

2枚目の写真、最高です。
これって、もう浮世絵の世界ではないでしょうか。あたたかみがあります。
by starwars (2014-05-23 23:30) 

北海道大好き人間

>富士山に露出を合わせると
>前景が暗くなり
>前景に合わせると
>富士山の雪が飛んでしまう
それを考えますと、人間の目はよくできているわけですね。
一例を挙げますと、皆既日食のコロナは、どんな高性能のカメラを使っても肉眼で見るのには勝てないそうです(日本でそれが見られる可能性があるのは2035年9月2日の午前10時過ぎに能登半島から鹿島灘にかけての地域で)。

by 北海道大好き人間 (2014-05-24 00:04) 

kemm

どの写真も目を見張るばかりですが・・
4枚目のような写真を撮ってみたいですね。
by kemm (2014-05-24 06:31) 

如月大翔

う~ん、、、モロコシでしょうか
でも春だしなぁ~
by 如月大翔 (2014-05-24 16:59) 

カリメロ

うっとり♪ですね~^^
by カリメロ (2014-05-24 17:22) 

ぱぱくま

日本的な風景ですね〜。
澄んだ水と空気とが気持ちよさそうです^^
現像をイメージ通りにできたらこれまた気持ちいいでしょうね♪
by ぱぱくま (2014-05-24 20:16) 

charingo

見事な桜と富士山の、コラボレーションです!
by charingo (2014-05-25 08:00) 

はなだ雲

息を呑むほど美しいhrdさんの写真には
奥の深い、いろんな工夫も含まれていたのですね^^


by はなだ雲 (2014-05-25 09:46) 

sky

あぁ・・
なるほど、難しそうなシチュエーションですね!
私にはそのあたりの頑張りが足りないのでしょう^^;
by sky (2014-05-25 23:44) 

セイミー

忍野へは富士五湖めぐりの時は必ず寄りますが桜を前景にした富士山を撮りたいですね
by セイミー (2014-05-26 09:44) 

moz

2枚目と4枚目、特に良いなぁ~。
全然逆だとは思いませんけれど・・・、いつもと同じく素敵なお写真たちですね。
RAWで撮られているんですね。難しそう・・・ ^^;
by moz (2014-05-28 06:41) 

テリー

忍野の桜も素敵ですね。来年は撮影に行きたいですね。
by テリー (2014-05-28 10:28) 

おど

今回も桜のピンクに富士山が映えていていいですね。
by おど (2014-05-28 19:42) 

shinoan

ご無沙汰しておりました。。
やはり 富士山 気持ちが ほっこりします。
夏 山中湖交流プラザ きらら に行く事になりました。
そこからは 富士山みえますか? この目で確かめたいです!
by shinoan (2014-06-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍野の桜笠雲に阻まれたダイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。