SSブログ

積雪の三つ峠~Ⅱ~ [富士山]

170211_0074-Edit-Edit.jpg


170211_0100-HDR-Edit.jpg

170211_0118-HDR-1.jpg

170211_0122-Edit.jpg


date:2017-2-11


location:Mitsutoge


   引き続き、真冬の三つ峠から


   富士山の山頂は


   雪煙が巻き起こり


   強風が吹いているのが分かります


   三つ峠山頂も常に


   強風が吹き込み


   体感温度は相当低く感じました


   防寒対策はほぼ問題なかったのですが


   唯一、手袋対策に油断があり


   指先が軽く凍傷に(*≧m≦*)


   機材の操作性を優先すると


   保温性が犠牲に


   その逆もしかり


   この辺の塩梅は


   経験値の積み重ねが必要かもですが


   僕はヤッパリ車で降りたら直ぐ撮影がいいな!

タグ:富士山 Canon
nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 7

REE

こんにちは
当時、軽い凍傷で良かったですね。
「雪煙」は山肌に沿って吹き降りてくるのものなのでしょうか。
山の怖さですね。でも美しい。
by REE (2017-08-22 15:52) 

kuwachan

雄大な景色に息を呑みます!
これと引き換えに軽い凍傷になられたのですね。
軽くてよかったですよ〜本当に。
by kuwachan (2017-08-22 18:09) 

よしころん

真冬はポッケに手を入れたままレリーズ利用。
ポッケにカイロも忘れずに ^^v
by よしころん (2017-08-22 18:09) 

さる1号

保温性か操作性か、悩むところですね
でも凍傷は辛いから保温性重視かな
by さる1号 (2017-08-23 06:17) 

starwars2015

今日は暑くなる予報なので、この写真を見て、涼みました。
by starwars2015 (2017-08-23 07:14) 

ナビパ

凍傷は怖いですがそれでも期待のこたえてくれる撮影機材に信頼が持てますね。
雪けむりに真冬の山頂の厳しさが伝わってきます。
by ナビパ (2017-08-23 10:45) 

テリー

積雪の三つ峠から、撮影するには、駐車場から、少し、歩かないといけませんね。
いい写真を撮影するには、しょうがないか。

by テリー (2017-08-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積雪の三つ峠吉田の火祭り~Ⅰ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。