SSブログ

河口湖南岸の桜 [桜と富士]

Canon-EOS-5D-Mark-III_170420_094-HDR-Edit.jpg


Canon EOS 6D_170420_105.jpg

Canon EOS 6D_170420_104.jpg

Canon-EOS-5D-Mark-III_170420_049-HDR-Edit.jpg


date:2017-Apr-20


location:Kawaguchiko


    河口湖で桜越の富士山を見るには


    多くの方が河口湖北岸へ向かいます


    何故なら湖越しに桜と富士山が見えるから


    よって、カメラマンも多く賑わってます


    一方

    

    南岸は、桜越の富士山が見える

  

    ポイントは少なく人も少ない


    どこから見ても桜と富士は美しいのは

    

    確かですが


    マイナーなポイントから見る桜と富士は


    格別です(@^▽^@)  

    

nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 18

ナビパ

桜と富士 華やかですね。日本の原風景ですよ。
日本人の心のふるさとなのでしょうね。^^b
by ナビパ (2017-05-29 09:43) 

kuwachan

人が少ないという意味ではマイナーなのかもしれませんが地元の方ならではポイントですよね^^
雪を頂いた富士山と満開の桜の位置が絶妙ですね。
by kuwachan (2017-05-29 12:12) 

REE

こんにちは。
hrdさんのこよなく愛する富士山への思い。
伝わってきます。
by REE (2017-05-29 16:55) 

starwars2015

さすが、富士山を知り尽くしていらっしゃいますね。
by starwars2015 (2017-05-29 18:25) 

まさ

水面に映る逆さ富士と桜並木が良いですね。
日本人はやっぱり富士山と桜が大好きですよね~^^
by まさ (2017-05-29 20:26) 

Jetstream

三脚がずらりと並んだ所で撮るのは、私はなんとなく嫌です。
マイナーなところでいいです。
でも、ここはいいスポットですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-05-29 22:08) 

さる1号

富士と桜に心躍ります
マイナーなポイント狙い、流石です^^
by さる1号 (2017-05-30 07:02) 

kyon

地元の人こそが知るマイナーポイント、さすがですね。
by kyon (2017-06-01 23:40) 

テリー

こういうポイントがあるんですね。
知りませんでした。
確かに、河口湖の北岸には、行きますが、南岸は、あまり、行きませんね。
富士山と桜のコラボ、素敵ですね。
by テリー (2017-06-06 16:56) 

hrd

ナビパさん
日本人はDNAに組み込まれていますね\(^o^)/!

by hrd (2017-06-07 07:43) 

hrd

kuwachanさん
ここは水位が低い時しか入れないので
皆さんノーマークだと思いますo(^o^)o
by hrd (2017-06-07 07:44) 

hrd

REEさん
定番ポイントは抑えますが、常に何処か新たなポイントを
追い求めてますo(^o^)o
by hrd (2017-06-07 07:46) 

hrd

starwars2015さん
まだまだ、凄い人は沢山おります~
by hrd (2017-06-07 07:47) 

hrd

まささん
もうちょっと湖面が穏やかでしたら良かったのですが
来年リベンジです!!

by hrd (2017-06-07 07:48) 

hrd

Jetstreamさん
カメラマンが多いと自ずと同じ構図ですからね~
まぁそれも楽しいですが、独り占めの構図も追い求めたいですo(^o^)o

by hrd (2017-06-07 07:50) 

hrd

さる1号さん
来年は富士と桜と天の川を狙いたいです~

by hrd (2017-06-07 07:52) 

hrd

kyonさん
地元の利が生かせてますかね~
by hrd (2017-06-07 07:55) 

hrd

テリーさん
来年は是非、南岸にもお越し下さいねo(^o^)o

by hrd (2017-06-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無名の桜富士フォト研 2017-May ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。