SSブログ

河口湖夜桜 [桜と富士]

Canon EOS 5D Mark III_170419_028.jpg

Canon EOS 5D Mark III_170419_045.jpg

Canon EOS 5D Mark III_170419_056.jpg

Canon EOS 5D Mark III_170419_075.jpg

Canon EOS 5D Mark III_170419_091.jpg

Canon EOS 5D Mark III_170419_141-HDR-Edit.jpg


date:2017-Apr-19


location:Kawaguchiko


   桜と富士山と天の川を狙いましたが

   お月様が存在感を発揮し

   お星様は脇役に徹した夜

   なかなか思い通りには行きませんね(T_T)

nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 16

よしころん

イヤイヤ十分堪能させていただきました^^
by よしころん (2017-05-17 10:02) 

北海道大好き人間

>桜と富士山と天の川を狙いましたが
>お月様が存在感を発揮し
>お星様は脇役に徹した夜
ちょっと調べてみました。
来年の4月は、1日が満月で16日が新月です。17日以降、西の空に細い月が見えるものの、すぐに沈みます。
従って、夜明けの空に邪魔な月は見えず(14日より前ですと、夜明け前に月が昇ってきます)、射手座の方向に天の川が見える可能性があります(但し、桜の開花状況やお天気次第ですが)。
流星群もそうですが、好天であっても月が邪魔して見えないということはよくありますね。

余談ですが、地元のコミュティーFMでは、3日続けて坂本冬美の「夜桜お七」がかかっていました。

by 北海道大好き人間 (2017-05-17 10:20) 

kuwachan

お月様と夜桜のショットまるで日本画を観ているかのようです。
富士山と桜は日本の春の定番ですよね。流石、お見事です!
by kuwachan (2017-05-17 12:07) 

imarin

月に手こずったご様子^^;
あまりに元気だと困りますよね。
by imarin (2017-05-17 15:48) 

REE

こんにちは。
いやぁー、素晴らしいですね。
桜と富士山、どっちも主役になれる構図ですね。
先日、TVで富士山の三段雲(?)が珍しく取り上げられているのを
見ました。
hrdさんは三段雲(?)見ましたか。
by REE (2017-05-17 17:08) 

みゃぁちゃん

いつも凄いなぁ・・・・

by みゃぁちゃん (2017-05-17 18:52) 

Jetstream

素晴らしいです、肉眼でもこんな素敵な夜のサクラと富士、見れたことはないです。 !(^^)!
by Jetstream (2017-05-17 20:55) 

まさ

富士山と桜、日本人としてこれほど好きな組み合わせはないでしょう^^
by まさ (2017-05-17 22:35) 

さる1号

二枚目の月の存在感がいいですねぇ
隠すことによって強まる存在感
桜、富士、月の絶妙なバランスに唸りました
日本画的雰囲気に痺れます^^
by さる1号 (2017-05-18 06:32) 

テリー

夜桜と富士山、すばらしいですね。
by テリー (2017-05-18 14:31) 

kate

素敵な写真〜(*´꒳`*)
by kate (2017-05-18 15:06) 

キャロロ

こういう風景見てると、やっぱり日本はいいなぁ~。としみじみ
思えます。^^
by キャロロ (2017-05-18 20:58) 

たま

いや〜もう〜すごいですね。
最後の2枚が特に好きです。
by たま (2017-05-18 21:21) 

starwars2015

月と桜と富士山という組み合わせは最高ですね。
絵画を見ているようです。
by starwars2015 (2017-05-18 23:30) 

VOL

お疲れ様です。
一晩中ここにいらっしゃったことが良くわかりました(≧▽≦)
by VOL (2017-05-24 20:27) 

kyon

富士、桜、星、最高の組み合わせですね。
by kyon (2017-06-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乙ヶ妻2017無名の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。