SSブログ

乙ヶ妻2017 [桜と富士]

Canon EOS 6D_170414_334-HDR-Edit.jpg


Canon EOS 6D_170414_342-HDR.jpg

Canon EOS 5D Mark III_170414_004-HDR-Edit.jpg

Canon EOS 5D Mark III_170414_037-HDR-Edit.jpg

Canon EOS 6D_170414_431-HDR-Edit.jpg

Canon EOS 6D_170414_475.jpg


date:2017-Apr-14


location:山梨県乙ヶ妻


    更新1月以上空けてしまいました(*≧m≦*)

    撮影は出掛けているものの

    撮影して満足して終わってる。

    このループを断ち切りたいと猛省中。


    写真は乙ヶ妻の孤高の桜

    樹齢200年以上

    山の斜面から富士山と対峙して

    町を見守る古木

    威風堂々とした姿に感動!

    

    

nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 16

北海道大好き人間

地名で検索して初めて知りましたが、知る人ぞ知る桜の名所ですね。
富士山と一緒に撮るには、斜面から構えなければならないみたいですが。

なお、この近くに、富士吉田から移築したという古民家のレストランや、ジャンボ鶴田の菩提寺(身長と同じ高さの丸い墓石もストリートビューで確認できます)があります。

by 北海道大好き人間 (2017-05-08 16:00) 

REE

hrdさん、こんにちは。
素晴らしい構図。
私には
富士山を見守る桜
桜を眺める富士山
のように感じました。
by REE (2017-05-08 16:11) 

ナビパ

妖しいほどの美しさです。
もう魂が宿っていると思うほどに。。。
by ナビパ (2017-05-08 17:13) 

kuwachan

桜と富士山。日本の春を表わす最たるものですよね。
樹齢200年ですか。ため息の出るような美しさですね。
by kuwachan (2017-05-08 17:47) 

よしころん

昨年訪ねた桜のなかでこちらの桜は印象的で今年も~と思いつつ訪ねることができませんでした(><)
夜の乙ケ妻の桜、妖艶さが素敵~♪
来年を目指して!(笑)
by よしころん (2017-05-08 19:11) 

Jetstream

いつもながら、楽しく拝見させていただきます。!(^^)!
いい撮影スポットですね。
by Jetstream (2017-05-08 19:56) 

snow

ド迫力 お見事です!

by snow (2017-05-08 21:34) 

まさ

樹齢200年以上ですか。
孤高の桜越しに見える富士山、とても美しいですね。
by まさ (2017-05-08 22:33) 

さる1号

見事な桜ですね
桜の妖しさに引きこまれます
by さる1号 (2017-05-09 12:27) 

kyon

富士と桜、これぞ日本の美ですね。
素晴らしい!
by kyon (2017-05-09 14:03) 

けん

やっときましたね。桜記事♪
どんどんいっちゃいましょう!
撮影満足ループ・・・。わかります^^;
現像したいけど、UPしたいけど、忙しくてー。
梅雨の合間にたちきらないといけませんね(笑)

by けん (2017-05-09 21:19) 

路渡カッパ

樹齢200年以上の櫻の古木には、壮大な物語を感じてしまいます。
小さく見える白い三角形の富士山は、やはり大きな存在感がありますね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2017-05-11 10:04) 

テリー

乙ヶ妻の桜、数年前まで、墓参りと一緒に、見に行きました。
すばらしい枝垂れさくらですよね。
富士山と、一緒に写せたというのもいいですね。
by テリー (2017-05-11 17:38) 

VOL

まさに幽玄な光景ですね。
うらやまし過ぎる~(≧◇≦)
by VOL (2017-05-11 19:59) 

八犬伝

うわぁ~、たまらない美しさですね。
by 八犬伝 (2017-05-11 21:58) 

imarin

気が付けば更新していなかった~ってわかります。
私もサブのほうがもう記憶の彼方へ・・・w
パワフルに撮ってるの知ってるから安心してます^^
by imarin (2017-05-17 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

54年振りの初雪~Ⅱ~河口湖夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。