SSブログ

SAKURA2016 -Ⅴ- [桜と富士]

160422_0009.JPG

160422_0008.JPG

160422_0011.JPG

160422_0023.JPG

date:2016-Apr-22

place:Fujiyoshida

    田んぼに写る逆富士と桜が

    楽しみで毎年訪れます。

    昨年は、田んぼに水が張られておらず

    またマナーの悪いカメラ好きのせいかと

    心配しましたが

    どうやら地主さんの体調不良だったようで

    今年は張られていました。

    当地での田んぼの水張りは

    時期的に早いのですが

    地主さんの好意に感謝!!

    ただし、撮影した日は風があり

    結果は残念な結果でした(*≧m≦*)

    また来年もよろしくお願いいたします。 


nice!(96)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 20

よしころん

水の張られた田んぼに映る富士。
いかにも春ですねぇ♪
by よしころん (2016-05-11 13:17) 

imarin

青空だ!もうずっと見てないような・・・
これだけ遠征してるのにどうしてかな(大泣)
by imarin (2016-05-11 14:43) 

まー坊

富士山と桜、しかも逆さ富士とはとても素晴らしい風景ですね!
by まー坊 (2016-05-11 20:09) 

あやこ

桜と富士山と空の色合いが素敵です!
枝垂れ桜 とても立派ですね!
by あやこ (2016-05-11 20:33) 

kuwachan

空気がいいからか桜の色も綺麗に見えます。
田んぼに映り込む富士山と桜、素晴らしいですね。
地主さんも楽しみにしているのではないでしょうか^ ^
by kuwachan (2016-05-11 21:48) 

starwars2015

風がなかったら、きっと幻想的な風景になったでしょうね。
by starwars2015 (2016-05-12 00:48) 

さる1号

素敵ですねぇ
風が止まる瞬間をずっと待ち続ける姿が浮かびます
でも止まらなかったのですね
来年の記事を楽しみにしています^^
by さる1号 (2016-05-12 06:19) 

tarou

お早うございます、ばら園(前編)にコメントを有難うございました。

しだれ桜と富士山が良いですね(^_^)v
来年に期待ですね!!

by tarou (2016-05-12 06:33) 

hrd

よしころんさん
息吹の春!桜は心を和ましてくれます\(*^∇^*)/
by hrd (2016-05-13 10:25) 

hrd

imarin さん
決定的な違いがあります!
僕の場合は晴れているから出掛けるのです\(*^∇^*)/
by hrd (2016-05-13 10:27) 

hrd

まー坊さん
富士山と桜の写り込みはなかなか見られませんね~
by hrd (2016-05-13 10:30) 

hrd

あやこさん
こちらの桜並木は見応えあります!しかも、人も少ないので穴場です\(*^∇^*)/
by hrd (2016-05-13 10:31) 

hrd

kuwachan さん
確かに、地主さんも楽しみにしているのかもしれませんね~でなければ、自宅の庭の様なところまで他人を入らせるなんて出来ませんね。
by hrd (2016-05-13 10:36) 

hrd

starwars2015さん
水面が荒れていなければ、ホント素晴らしいです\(*^∇^*)/
by hrd (2016-05-13 10:38) 

hrd

さる1号さん
風がおさまっ た気付きカメラを構えると、水面が荒れるの繰り返しでした(*≧m≦*)
by hrd (2016-05-13 10:42) 

hrd

tarou さん
もういまから来年が楽しみです\(*^∇^*)/
by hrd (2016-05-13 10:45) 

tarou

お早うございます、ばら園(後編)にコメントを有難うございます。
しばらくは、バラを楽しめますね(^_^)v


by tarou (2016-05-14 07:32) 

U3

絵に描いた様な・・・。
by U3 (2016-05-14 10:59) 

雅

風が強くて水面への写りがイマイチかもしれませんが
それでもお見事ですね。
by (2016-05-14 20:28) 

北海道大好き人間

今年は富士山の雪解けが早い気がします。
例年ですと、桜の時季には根雪が残ったままですから。
by 北海道大好き人間 (2016-05-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAKURA2016 -Ⅳ-魅惑富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。